3年生交流戦(FC北野・布田SC)
2026.06.21 05:40
本日はFC北野さん、布田SCさんをお招きして交流戦を行いました。
狛江市民大会を終え、次のステップに進むために新たなチーム編成で試合に臨みました。
今日はドリブルで打開する選手が少なかったこともあり、5FCらしくないと言えばらしくないのですが、その分いつも以上にパスを使って前進しようとする場面が多く見られました。
うまくつながらなかったり、味方との距離が近くなりすぎたりする場面もありましたが、ボールを受けるために動こうとする意識が高まっていたのはとても良かった点です。
また、セットプレーの質も少しずつ向上してきています。コーナーキックから惜しい場面を何回か作ることができ、得点の匂いを感じるシーンも増えてきました。
新しいことに取り組めば、うまくいかないことも当然あります。しかし、そのチャレンジの積み重ねが次の成長につながります。今日の経験を活かしながら、さらにプレーの幅を広げていきましょう。
最後になりますが、本日対戦いただきましたFC北野の皆さま、布田SCの皆さま、選手・指導者・保護者の皆さまに心より感謝申し上げます。貴重な機会をありがとうございました。