英国好きの始まりを考える19
2026.06.22 08:33
ママさんのお友達ご夫妻のお家に招いていただいた日があります。
(これまでの滞在中にお会いしてない この日が初めましてのご夫婦)
これが本当のティーパーティー か!!
こんな素敵なおもてなしをしていただいて良いのでしょうか? (ここにいるのは4名)
ティーパーティーとか、 アフタヌーンティーとか 確かに紅茶を学ぶ段階を通して 常にどこかテキストには入ってくる内容。
でも 読んでるだけでは理解できない(した気になるだけ)で 実際に経験した 招く人を考え 家を整えて ケーキを焼いて紅茶を出す。 なんとまあ 百聞は一見にしかず というか なんというか。
お菓子が沢山あれば良いわけでも 紅茶があれば良いわけでも 素敵な食器を使えば良い わけではなかったです。 (この写真だと かえって説得力ないか。)
そこには ただ 喜んでもらえたら嬉しい がありました。
奥様はbaking が好きみたい。 だけど!
そうだとしても 会ったこともない日本人に食べてもらうために こんなにたくさんのお菓子 そして紅茶をご用意してくださるとは!!
嬉しすぎるし 素敵すぎる!!
素敵な時間と空間にテンションが上がっていて なんのお話をしていたのかの記憶はあまりないのだけど(英語がわかってないだけ というのは公然の秘密)
とにかく 誰かに喜んでもらうためにケーキを作って 紅茶を淹れて という時間の 素敵さを 肌で感じさせていただいた日 となりました。