Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

sazanami

瀬戸をめぐる2泊3日⑦

2026.06.24 08:20

最後の日の朝はレトロな昭和の喫茶店でのモーニングから。


大行列になる事もあるとか。


そんな噂を聞きつけて開店10分前の7:50に到着。


もはや店は空いていて店内のお客さんは食事中。


席も空いててラッキー♡


仕事前の妹も合流。8:45から開始。店から仕事場まで3分だとか。


店内な昭和の喫茶店そのもの。


流行る前のイノダコーヒー的なそんなイメージです。


ウェーターの方も作っておられる方もびっくりするぐらい年配。

きっと60オーバーの男性。


でもやったらキビキビしてて、清潔感もあり、サービス満点。


頭上がりません。


このお二人を見るだけでも行く価値あり。


レトロで可愛い布のナプキンしてくださいました。

心奪われます。

三者三様とはこのとこ。


見事に好みバラバラ。

サンドイッチが私です。

ジャムもドレッシングも手作りらしい。どれもこれも美味しい♡



8:43にに席をたった妹。最後は喋りすぎてて時間無くなり。口の中にわしゃわしゃと掻き込む様。


そんな様子を見ながら余裕でコーヒーをいただく私たち。


休みって素晴らしい。


間に合ったのかは知る由もなし。そして、興味無し。



ホテルに戻り、ホテルの送迎で広島駅へ。


新幹線で三原へ向かいます。

乗った新幹線がワンピース号。

テンション上げて喜ぶ友人に一言。


「ワンピース知ってるの?」


「全く知らない!見た事も読んだ事もキャラクターの名前も1人も知らない」


と。


それでこれだけ楽しめるこの人を私は尊敬します。


どう考えてもこの新幹線に乗れてテンション上げれるのは私の方だと思うんだけど。。。。(全巻読破はしてませんが途中までは読んだ人。)


姪っ子にはナミに似てる!とまで言われたんですけど、ワンピース号でテンションあげるの私です。


取らないで!!



そんなこんなで三原駅到着。


そこから徒歩で三原港。


三原港から瀬戸田港(生口島)を目指します。



続く。、、、、