Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

心の筋トレ部

少しずつ🐾

2026.06.23 01:40

新年度からもうすぐで3ヶ月。

新天地でのリズムもつかめてきて、周りに感謝の気持ちを伝えられるようになってきました。

どれだけ経験を積もうとも、新天地では印刷の仕方から尋ねる毎日。

ある意味で、“尋ねる”という行為を強いられることによって、忘れかけていた謙虚さを芽生えさせてくれます。

新しい刺激。

新しい環境。

そういうものは、やっぱり大事ですね。


よく、異動したては周りをよく見定める必要があるため、静かにしていなければならないということを先輩たちから聞かされていました。

勝負は2年目から…。

しかし私の経験上、1年耐えられたら、その環境に慣れてしまいます。

「変えてやろう!」

という気持ちは薄くなります。

そして、結果的に何も改善することができず、環境に流されて…。

だから私は!

この1年目の異動したての時を逃しません!

子どものためになると思えることは、躊躇せずまっすぐ突き進みます。

もちろん、独りよがりにならないよう、周りのアドバイスや批判はしっかりと受け止めながら。

どう思われるか…

人間関係を…

そんなことは二の次三の次!


今、新しい提案をしてみています。

「親を独りにしない」

ための取り組み。

うまくいくかは分かりません。

けど、動かないよりは断然いい!