また少し遠くへ行こうと思います。
2026.06.23 08:48
昨日、久しぶりに横浜へ行ってきました。
子どもたちがまだ小さかった頃、
住んでいた横浜。
カメラをはじめてから何度も撮影に通った場所。
七五三を撮った場所
写真仲間と集まった場所
たくさんの思い出が残る場所です。
子どもたちが小学生になる時に茨城へ引っ越し
高学年になる頃
私は県外出張をほとんどやめました。
大きな理由は、息子が「ミニバスをやりたい!」と希望していたから。
どうしても移動時間が長いと・・・バスケの送迎は難しい。
家族との時間や子どもたちの希望を優先したかったから。
それから気づけば7年。
子どもたちは大きくなり、
また少しだけ余裕ができて遠くへ行けるようになりました。
だから
県外出張撮影を再開しようと思います。
東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に
ご相談いただければ伺います。
有名なロケーションじゃなくても大丈夫です。
家族にとって意味のある場所なら
そこが唯一無二の撮影場所になります。
思い出の公園でも。
初めて出会った場所でも。
大好きなおじいちゃんおばあちゃんの家でも。
また色んな場所で
色んなご家族の物語に出会えたら嬉しいです。
イベント撮影的なものは考えていません。
まほうのたねの撮影を必要としてくださる方のために。
日程や場所等を個別に調整する形で
お伺いします。
まほうのたね
Hatsumi Saito