侵入者
2026.06.23 09:46
先日、お店で営業後の夜に電気落としてなんか作業してたんですよ。
で、帰ろうかなと思ったらドアになんか違和感がありましてね。
ん?
なんかおるなと。
めちゃくちゃヤモリ。
びっくりするわ。
僕は爬虫類好きなんで全然ウェルカムですけど、無理な人やったらちょっとしんどいですよね。
むしろ飼いたいまでありますから僕は。
しかもまだこどものヤモリでしたからね、大変かわいかったし店で好きなようにさせたいところでしたが、店の中で死んでしまったら可哀想なので、しばらく観察してから外の人気のないところへ逃がしました。
これだけ聞いたらなんか慈悲深い奴みたいな感じしますけど、そうでもなくてですね。
うちの店は一階路面のせいもあって、ちょいちょい虫が侵入してきます。
そいつらは容赦なく殺してますからね。
蜘蛛に関しては、自分の没後地獄行きやったとして、お釈迦様的なやつが僕に1チャンスくれて、お前生前蜘蛛けっこう助けとったから、今度はお前をこの蜘蛛の糸で助けたるわみたいなことがあるかなと思って逃がしたりしてますけど、蜘蛛助ける以上に他の虫殺してるから、まあ無理でしょうなあ。
白いヤモリは金運や繁栄、幸運をもたらすそうなので、そうなったらいいな~と思います。
サマージャンボの時も来てくれますように。