Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

おとといは夏至でしたね🐸

2026.06.23 12:34


こんばんは


おとといは夏至でした

わたしは大学時代にムーミンカフェで働いていたので、すこしムーミンに関しての造詣が深いのですが、ムーミンに出てくるニョロニョロは夏至の前夜に種をまくとうまれてきます。

そして夏至の日に集まってパーティーを開きます。

でも、ニョロニョロは目も見えず、耳も聞こえず、喋ることもできないので何も感じることができないので本当にただ集まるだけです。そしてかみなりを食べます。

キモいですね~~~

ちなみにムーミンではご先祖さまが好きです。


あと、夏至の日は私がエントリーでお世話になり始めて6年経った日のようです。

7年目もよろしくお願いします。


今日も23時までです

明日明後日はおやすみだ~~