銀座のギャラリービル『奥野ビル』をご存知ですか
7/1(水)からの企画展『見えぬものの美』は
銀座のギャラリービルとして有名な『奥野ビル』
その6階のギャルリーラーで開催されます
場所は銀座一丁目駅10番出口すぐ。
銀座中央通りにもほど近い場所にあります
奥野ビルはツインビルの形状で、
本館は1932年(昭和7年)に竣工、新館の完成は1934年と言うことで
築94年。現存する昭和初期のアパートメントビルです
建設当初の名称は「銀座アパートメント」で、
各居室は約3.5坪のワンルームと、今では狭く感じますが
当時はおしゃれで最先端のアイコンだったそうです。
現在はその狭さを活用して、さまざまな特徴を持つギャラリーや
アンティークショップなどが、たくさん並んでいます
当時のお風呂は共同で、地下が銭湯になっていたそうですが、
現在は地下もギャラリーが入っています
今回は画廊企画展なので、いろんな作家さんが参加されて
それぞれの感性と技で『見えぬものの美』表現します
樋口鳳香は気軽にお求めいただける小品を多めに、
墨美神®︎は着物を贅沢に使ったオリジナル創作掛軸
『きもの掛軸』にして出展します
どうぞアート初心者の方もお気軽に。
アートでレトロな奥野ビルでお会いしましょう
【見えぬものの美】
会期:7/1(水)~7/8(水)
July 1st (Wed.) - July 8th (Wed.)
12:00~19:00(Last day Until 17:00)
会場:ギャルリーラー
(銀座一丁目奥野ビル601)
venue:Galerie La(Ginza 1-chome Okuno Building 6F)
#樋口鳳香 #墨美神 #すみびしん #墨美神きもの掛軸 #着物カルトナージュ額装
#アート #水墨画 #歌川派 #和紙 #着物
#アート初心者 #アートのススメ #アートを贈る #アート投資 #日本のアートは金脈
#HocaHiguchi #SUMIBISHIN #sumie #suibokuga #ART #kimono #hanging scroll #kakejiku #Washi