Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

京都 間人港 遊漁船 「GOLDRUSH」

イカメタル うねり強し!!3人撃沈!! ケンサキイカ38ハイ・スルメ⑧

2026.06.27 21:20

6/23   いつもはMさんチームで遊びに来てくれるKさんが 友達と一緒に遊びにきてくれました♪    

聞けば 「私以外 初心者で イカもデビュー戦です♪」とのこと 

前日のうねりがしっかりと残ってるんで出船も躊躇するが 民泊の予約もあって欠航となると何しに間人へ来たのか判らんし 少々無理してでも行きたいやろなぁ~


船釣りデビューには船酔い必至のうねりだが とにもかくにも

PM17:30 出航~♪

「いまのとこ大丈夫そうですね~  頑張ってね~♪」

本日の世話役で唯一の経験者Kさんが 私がやらねば!! と

日没前から一生懸命がんばった甲斐あって ケンサキイカ ゲ~~~~ット!!

もう一丁!!  流石やね~~♪

「あか~~~~ん!!」   ちょっと休憩(笑)

サンセットタ~~~イム!!

19:25 集魚灯点灯~♪


ナイトタイムのファーストヒットも もちろんKさん

ナ~~~イス♪

となりでMさん  人生初ケンサキ  ゲ~~~~ット!!

Kさんにグイグイと はっきりわかるアタリ!!

スルメのアタリは良く判るから最初はありがたい♪

今度はヒキ方が少し違うような?

ケンサキ~~♪    ナ~~~イス♪

うねりに耐え切れず Kさん最初に脱落~~~残念

おっ!!  良型きたね~~

これまた良型!!  いい群れがいそうですね~

アタリがしっかりとれるようになったね~

Oさんもずいぶん我慢してたけど 寒さにも耐え切れず......(泣)

今日いち でぶでぶ~~~(笑)

  

残り30分  頑張ってたMさんもついに限界を迎え......撃沈  



最後まで完走できたのは

Kさんと

しんどかったはずやけど 耐え切ったKさん

この1ハイでストップフィッシング~~~~♪


お疲れ様でした~~♪ 

帰港後恒例の記念撮影♪

ケンサキイカ 大中11 中小21 沖漬け6  計38ハイ

スルメイカ⑧


やっぱりうねりがきつかったですね~  出船して良かったのか?欠航にしたほうが良かったのか?  悩ましいところでした    が  

「また来年リベンジにきます!!」「お世話になりました~」「ありがと~」とか

「綺麗なイカや~」「美味しそう~~」などなど の声がきけたので 良かったのかなと安堵する船長でした(笑)

宿に帰ってからの間人ナイトもさぞや楽しかったことでしょうね~

また同じメンバーで遊びに来てください  楽しみに待ってます



楽しい時間をありがとうございました

またのご乗船お待ちしてます

船をきれいに使っていただきありがとうございました♪