【活動報告】心が満たされる癒やしと挑戦の場「ゆめかなマーケット」を開催しました!
先日、6月21日にフェリエ南草津(5F大会議室)にて、「ゆめかなマーケット」を開催いたしました!
本イベントは、草津市の「ひとまちキラリ(その先一歩)」助成金の採択事業として、皆さんの「ちょっとやってみよう!」という小さな挑戦を応援するとともに、ピンクリボン(乳がん啓発)の大切さを広くお伝えするための場として企画したものです。
当日は19のブースが出店し、出店者・お客様を含めて延べ60〜80名ほどの方々に足を運んでいただきました。ご来場いただいた皆様、そして一緒に温かい空間を作り上げてくれた出店者の皆様、本当にありがとうございました😌✨
■ 大切な自分自身の体と向き合う「ピンクリボン啓発活動」
ゆめかなマーケットの大切な主旨である、乳がんの早期発見・早期治療を啓発する「ピンクリボン活動」。
会場では乳がんの触診モデルをご用意し、実際に手で触れて「しこり」の感触を知っていただく体験を行いました。楽しいイベントの合間に、ご自身の体や健康について見つめ直し、自分を大切にするきっかけにしていただければと願っています。
■ ただのマルシェではない、「日常の質が高まる」体験を
今回のマーケットは、ただモノを販売するだけでなく、心がホッと和むような「癒やしの体験」がたくさん詰まった1日となりました。
出店者さんにとっては、初めてのことにドキドキしながら一歩を踏み出す挑戦の場。 そしてお客様にとっては、じっくりと言葉を交わす中で、新しい気づきを得たり、自分自身を大切にする感覚を取り戻したりと、明日からの「日常の質が少し高まる」ような時間を過ごしていただけたのではないかと思います
会場は終始、穏やかな笑顔と優しい空気に包まれ、帰る頃には皆さんの表情がスッキリと輝いていたのがとても印象的でした。
■ 誰もが安心して挑戦できるコミュニティへ
ゆめかなマーケットは、出店者同士が互いにアドバイスし合い、サポートし合える温かい繋がりを大切にしています。
今回の出店でも、お互いのブースを体験し合ったり、会場の飾り付けや配置の工夫を共有し合ったりと、参加者同士の素敵な相乗効果がたくさん見られました。
この温かい繋がりと、今回得られたそれぞれの「小さな一歩」の種を大切に、ゆめかなマーケットは次に向けて早速動き出します🏃♀️💨
■ 次回開催のお知らせ
早くも次回の開催日程が決定いたしました! 次回に向けて、出店者さん同士で集まる「お茶会(作戦会議&交流会)」も開催し、さらに素敵な空間を作っていきます。
🌻 ゆめかなマーケット(次回)
日程: 9月13日(日)
場所: フェリエ南草津 5F大会議室
☕️ 次回に向けた「お茶会(作戦会議&交流会)」
第3回:7月11日(土)
第4回:8月22日(土)
これからも、みんなの「やってみたい!」を形にし、関わる人の健康と心が豊かになるような「ゆめかなマーケット」を育ててまいります。引き続き、応援よろしくお願いいたします🌈
ゆめかなマーケットホームページ
https://yumekana-market.amebaownd.com/