かんなの扱いって難しいですね(>人<;)
今回横浜からわざわざホームページを見て
ご来店してくださったI様。
このまな板は20年以上前に同窓会の景品でゲットした
なんとも思い出深く、愛着のあるまな板だそうです。
素材がよく、すごく切りやすかったそうなでのですが
長年使っていると黒ずみや凹みが気になりだしますよね。
そのお気持ちは、すごくよくわかります。
包丁でカットしていても凹みがあると
食材がつながってしまって
あ〜ぁ^^;とプチストレスに。
それを避けるように端っこでカットする。
優しい旦那様が、それならばと、
かんなで削ってくれたみたいなのですが
簡単そうで難しく、ガタガタになってしまいまして…。
1枚目の写真の状態でした。日差しにあてて見てみると
色々と頑張ってくれた状態がよくわかります。
長さは使うのに丁度いい長さなので短くしたくない。
とのご希望で。しかし巾と厚みは削るので
短く薄くなる事のご了承をもらい
製材させていただきました。
いかがでしょうか?
とても綺麗になったので
またお料理するのが楽しくなりそうですよね!
今回どこで頼もうかとネットで検索し
何件かでてきたなかで川合材木店が
1番丁寧そうだったから。
との理由で選んでくれました🎶
とても嬉しいですし有難いお言葉に感謝です✨
この度は川合材木店を選んでいただき
本当にありがとうございました。
また何かありましたらご連絡ください。
スタッフ一同お待ちしております!
今ここを見に来てくれている方は
お使いのまな板が汚くなってきて、
まな板製材をどこで頼んだらいいかと
色々と調べている途中だと思います。
1番いいのは住んでいる近くでやっている場所ですが
なかなか近くにないみたいな話が多いです。
「まな板削り」「まな板製材」で検索すると
他社ホームページでもでてきます
もちろん川合材木店もご検討していただいて
少しでもいいな。と思ってもらえたら
お気軽にお電話、もしくはご来店してください🎶