6/24 北嶋 誰だったっけな?
今日誕生日の人おめでとう、ハ〇ダです。間違えました、4男の北嶋です。前回のブログに引き続き、本日も誰かが22歳になった気がしますが、誰か忘れちゃいました。誰だっけ、今週末の日体に台風が重なってやばいみたいになってた気がするんだけどな。名前が出てこないので早速今日の練習の反省に移りましょう。
本日は北大戦に向けた調整を各自で行いました。500やってた人が多かったですかね。なんか800m2分切りチャレンジをしてた人もいたみたいですが。自分は先週の水曜日のメニューと同じ(200+200)×5×2をしました。32-42くらいの設定で行きたかったのですが、2セット目の3本目あたりから垂れてしまいました。有酸素落ちてますね。あとスパイクで遅めのペース走ると、足への負担えぐいです。アキレス腱からふくらはぎにかけて張りまくってるのでしっかりケアしたいと思います。
自分は諸事情により2週間前に北海道へ行っており、このスパンで北海道に行く体力的、および財政的余裕がなかったので、北大戦への参加は見送らせていただきました。大変申し訳ありません。速報サイトにかじりつきながら応援しようと思います。
さて、みなさんご存じだとは思いますが、たくさんの新入生が入部してくれました。そのため私のブログは約2か月半ぶりとなっています。ブロキャン界隈の方が次書くのが七大戦の後とか言っていましたが自分もですね。ちょっと真面目な話でもしましょうか。今シーズンのこれまでについてです。
1500m
4/4 学連春季 4’02”80
5/29 東北IC 4’03”13 4位
6/14 北医体 4’08”96 2位
6/19 北日本IC 4’00”18 6位
800m
4/5 学連春季 2’00”61
4/19 県春季 1’58”05
6/14 北医体 1’59”56 1位
(4/19 学連春季 マイル4走54”0笑)
まあ、なんかこうパッとしないですね。現時点でのSBは1500がPB-2.5秒くらい、800がPB-1.5秒くらいです。絶望的に悪いかと言われればそうでもないんですが、良いとも言い難い。東北ICでの縣の活躍や、北日本ICでのきたわかの気合とかみてて、自分ももっと活躍したかったなーとか、C標とりたかったなーとか思うばかりです。去年の反省を生かして4月に出場する大会の数を絞り、3~4月にかけてはスピード強化として800のメニューに何度か参加したりしました。細かいケガとかで十分に練習ができたかといわれるとそうではないかもしれませんが、準備を怠ったつもりはありませんでした。それでも2度のインカレで負け、悔しさがあふれるばかりです。去年よりも考えて工夫してやってきているはずなのに、去年よりも結果が伴わないってなるとやっぱ悲しいですよね。自分はこれまで伸び悩むという経験がほとんどなかったのでなお感じています。
ただ、いろんな種類のレースを経験できているというのは今年の強みなんじゃないかと思います。初めからハイペースのもの、スローペースから上げる展開のもの、寒かったとき、風に押し返されたとき、いろいろありました。こういうの通して陸上の面白さを再認識するのかもしれませんね。あとやっぱ1位取れると楽しいんですよ。どんな大会であれ。自分的に納得いっていないシーズンの中でも、北医体の800で1位取れたことはオアシス的な役割をしてくれているような気がします。このあとは多分県選でたらもう七大戦です。散々だった去年から早1年、七大の悔しさは七大でしか晴らせないと思っています。現時点では正選手が確定していないですが、最後の七大戦を全力で楽しんでいきたいと思います。その前に、北大戦出場される皆さん頑張ってください!!
最後に少し愚痴って終わろうと思います。3月から約2週間に1回のペースでテストを受け続けている私ですが、本日7つ目のテストの結果が出ました。全部で15個らしいので、やっと折り返しに入りかけてます。来週の月曜日には、眼科、耳鼻科、皮膚科全部合わせた、絶対にバランスおかしいだろテストが待ち構えています。きつい。北日本ICの3日間何も勉強していなかった(運転を頑張っていた)ので厳しい戦いにはなりそうですが、頑張りたいと思います。そんな状況ですが、かれこれ1時間くらいブログ書くのに使っちゃってますね。遅れると1万字らしいのでそれだけは絶対に回避しなきゃと思い、急いで書いています。なんで今ブログ担当なるかなー。
ということで次はいつになるのかわかりませんが、またお会いしましょう。