今日の ito🤗
2026.06.25 05:14
今日は、感触「大豆遊び」をしました♪
活動前に皆んなで、大豆の迷路を作りました😊
ダンボール📦をハサミで✂️「ちょきちょき」切りガムテープも上手に
はって作る事ができました✨
4つのコース
1、大豆スライダー
2、砂場セット
3、大豆ピタゴラ
4、マラカス🪇
大豆でマラカス🪇
「好きな数」「カップ」を選んでテープをはってマラカス作り🎶
どんな音が鳴るかな❓
作って音鳴らして遊びました✨
大豆スライダー😊
大豆ピタゴタ😊
1〜5までの数字のどの番号に入るか、当てっこピタゴラゲーム✨
番号が当たると嬉しいそうに喜んでいました♪
砂場セットで滑りだいやショベルで大豆をすくい遊びました😊
今日のおやつ🍭
皆んなで美味しく食べました♪
午後の活動✨
スポーツ教室🏃♀️🏃⚽️
準備体操で沢山体をほぐし今日は、椅子に座って🪑お名前が呼ばれると
元気よく手をあげて🖐🏻スタート✨
・走る
・ジャンプ
・蹴る
先生のお話説明を聞いて座って待つ事ができました♪
お友達の応援📣もしながら、「やった〜」「すごい」子供達の
元気な声が聞こえました✨