Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

2026年夏期講習の受講生募集のお知らせとして

2026.06.25 12:00

 在塾生や季節講習生の方々には紙面で順次ご案内中の通り、今年は7/21(火)~8/31(月)の期間に夏期講習を開催します。

 弊塾の夏期講習への参加を検討されている方やご興味を持って下さっている方には随時案内書をお送りしますので、お気軽にお問い合わせ下さい。もし、どの教科をどの程度受講すればよいのか良くわからないという場合は、お子様の現況をもとに具体的なアドバイスを行う面談も承りますので気兼ねなくご相談下さいませ。

お問い合わせ先:gakuyukai.kuji@gmail.com


 具体的な開講講座や時間割に関しては今までの季節講習と同様に、原則として締切日までにご提出下さった「受講希望アンケート」の内容を踏まえて時間割を組み上げていく予定です。

(※夏期講習の締切は7/16(木)の21:00です)



 今年度も塾生達の中学校や高校での定期考査や模試の結果が続々と出始めてきましたが、

・学年TOPの成績(※受講中の教科は100点)を取ってきた生徒

・受講中の教科のテストで惜しくも1問ミスだった生徒(98点でした)

・学年の総合順位ではあと一歩だったものの、受講中の教科で100点や98点を取った生徒

・春期講習から受講を始めて、数学は30点以上、英語は20点以上上昇した生徒

・高校英語の模試の偏差値で70越えを達成した生徒

等々、それぞれの実力や目標に応じてひとりひとりが健闘してくれているようです!


 尚、夏期講習の申込締切後にお問い合わせやお申し込み下さった場合の対応としましては、授業枠や開講講座の定員にまだ空きがあれば順次参加を受け付ける対応とする予定です。

 もし部活の予定が未定で締切日までの申し込みが難しい場合も、早めにご相談下されば可能な範囲で配慮はします。講習に関する問い合わせのみや体験授業のみの申し込みも歓迎ですので、是非お子様にとってよりよい環境を探すための機会としてお役立てください。

(勿論、入塾してくださるなら塾長はめっちゃ喜びます…!!!)

 


(以下、塾長の独り言として)

 おそらく市内の学校では期末テストや実力テストの結果や順位表が徐々に返却されて、お子様だけでなく保護者の皆様もその結果に一喜一憂されている頃合いかなと思います。

 毎年説明会等で口を酸っぱくお伝えしていることですが、成績がかなり落ちてから通塾や勉強に本腰を入れ始めるのではなく、幾分か余裕のあるうちからそれらの対策を始めることを弊塾では強く推奨しております。

 勉強はよく分からないものが増えれば増えるほどやる気は一気に無くなりますし、特に中学生の年頃だとあれこれ理由を付けて勉強をサボる口実探しに必死になる子が多いので、成績が落ち始める前兆が見えた時に勉学や通塾をいち早く検討し始めることをお勧めしております。

 もちろん、中学の学習内容は小学校の内容が土台となりますので、小学生の入塾も大歓迎です。(※県内や首都圏の中学受験対策希望者も大歓迎ですし大好物です!)


 茨城県の県立高校入試の場合、上位の県立高校に合格するためには内申書(※通知表の評定等)も軽視できないので、中学1~2年時の内申書が後々足を引っ張ることの無いように早めに志望校に向けた対策を始めることが肝心です。入試に向けて勉強を始めればテストの点数自体はほぼ間違いなく伸びますが、既に確定した内申書の結果は覆すことができないからです。

 夏期講習や通常授業の具体的な開講講座(予定)や具体的な授業料等に関してはお気軽にお問い合わせ下さい。特にお申し出やご希望が無い限りは、面倒な営業メールやダイレクトメール等は弊塾からお出ししませんのでその点はご安心ください。


【お問い合わせ先】

gakuyukai.kuji@gmail.com

※基本的に弊塾からの返信メールは2営業日以内に送るようにしておりますので、問い合わせ後に返信のメールが数日たっても帰ってこない場合にはメールフィルター等の設定をご確認の上、お手数ですが再度お問い合わせ下さい。

また、原則として授業中は在塾生達の授業対応を優先しておりますので、状況によってはお電話での対応を後回しにする場合も御座います。ご不便ならびにお手数をおかけしますが何卒ご理解、ご了承くださいませ。


もし皆様との良いご縁がありましたら、よろしくお願いいたします。