Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

(株)染谷商会

名言好き

2026.06.26 00:16

おはようございます

唐突ですが、名言が好きです。


言葉によって、心を支えられたり、背中を押してもらうことが多いためです。

どうしてこの言葉が出たのか?などと背景を想像するのも好きです。

名言から、大概「自分で自分の悩みやストレスを大きくしているだけ!」などと思います。


スマホや手帳には、目に留まった言葉のスクショやメモが残っており、保存日付をみると、自分がその時どのような心境だったのかが如実に表れてきます。

それも面白く、好きです。


約2年前の手帳のコメント欄に「お店の方の対応、あたたかく心ほぐれた。美味しかった」と書かれており、そのお店には不定期ではあるものの今でも通っています。

お店の方も自分自身も健康があっての日々です。

自分で残した言葉で、お店で食事をする当たり前が、有難いことだと気づかされたりと・・やはり、言葉に支えられています。


ある日のメモに、「食え!寝ろ!」と書かれており、自分に向けて随分な強い命令でした。

ある日は、マスク、ラスク、タスクと・・・

何を残したかったのか記憶はなく、「ラッパーになりたかったのか?」と笑うだけです笑


いよいよ来週7/4(土)は、北の縄文マルシェです♪

毎年手ぬぐいが増えて、嬉しいです♪

みなさんとみなさんの大切な人たちにとって、

素敵な週末となりますように♪

染谷有香