スタッフの一員1
台風が2つ!こんな事あるんですね。
1つ目はあまり台風感がなかったのですが、さてこれから2つ目が関東に近づく
様で、どうなるのでしょうか。
こんにちは。mahorobaです。
そんな訳で6月も終盤。今年は台風が関東に接近!がとても早い気がします。
お陰で梅雨っぽいと言われれば、ジメッとした梅雨らしいお天気ではあるのですが。
ここでちゃんと降ってくれた方が、夏に水不足!なんて事にはならず、良いのではないか
と素人目線で楽観視でございますが。
先日、9周年です~というブログの中で成長著しい植物の皆様をご紹介致しました。
で、よく考えたら他の植物にあまりフィーチャーする事が無かったな~と。
男性ならバーバー、女性なら手前のビューティしか、なかなか目にする事も無いので、
見たことがない植物も多かろうと思い、良い機会なのでここらで店内のスタッフ達をご紹介
するのもいいのではないかと結論付けました。
少しづつ・・・何回になるんだろうな~とは思いますが。
気長にお付き合いくださいませ。
さて。バーバーチェアを凌駕する勢いで伸びているこちらはドラセナフラグランス
元の姿はどんなだっけ?と最早思い出せません。
店内には結構ドラセナ家族が多い気がします。
こちらはユッカ。いわゆる青年の木ですね。
これ、最初は幹から何本か葉が出ていた姿だったと思うのですが、いつのまにか
葉だけが元気にニョキニョキしております。
こちらはゴムの木ですね。ゴム弟です。
出所は待合スペースのゴム兄とまったく一緒で、そもそも私の家で伸びていたゴムの木を
切ったものです。そのうちの小さいのを弟、大きいのを兄としました。
弟は上に伸びるよりも、下からいくつも出したい派みたいです。
ちなみに兄はこちら。兄は完全に上に上に伸びたいタイプです。
同じ所出身でも、それぞれ置く場所によって変わるのでしょうかね。
今回は4枚で・・・と思っていたら、このペースだと今年中に終わらなそうだと
気が付きました。
次回からもう少し多く頑張ります笑
今の所、台風はまだおとなしめです。
今日もmahorobaは元気にコツコツ営業中です!
皆様のご来店を心よりお待ちしております!