Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ジェリービーンズが「CBD入り」を発売開始!!

2019.03.16 22:14

アメリカでは、大麻から抽出されるCBDカンナビジオール)を活用して、健康食品が次々と発売されています。


あの有名なソフトキャンディー「ジェリーベリー(Jelly Belly)」の生みの親とされる人物も、このトレンドに加わることにしたようです。


CBDには、抗不安作用やリラックス効果、鎮痛作用などがありますが、効き目ももちろんそのまま。


気化吸引よりは、体内吸収率も芳しくなく効果が出るまでに時間もかかりますが、確かにゆったりと穏やかな気持ちになります。


1976年に、お豆の形をした砂糖菓子ジェリーベリーを開発したデイビッド・クレインが自身で立ち上げた企業から、CBDキャンディーの発売が開始されました。


ニュースサイトCannabis Aficionadoによると、クレインは1980年にジェリーベリーのブランドを売却した後も、お菓子業界に関わってきたそうです。


クレインはCBDの有効性について調べた後、CBDキャンディーの発売を決めたといいます。


彼が立ち上げたSpectrum Confectionsは、3種類のビーンズを発売中。

シュガーフリーと、サワーノーマルバージョンがあり、甘いものが苦手な人でも手が伸びるようなバリエーション。


1粒あたり10mgCBDが含まれており、クレインによるとこれは価格面のバランスから考えても「適量」とのこと。


ノンシュガーと、酸っぱい味は現在、品切れ中ですが、予約注文も可能ですよ。


アメリカの第40代目大統領のロナルド・レーガンはかつて、ジェリーベリーを食べて禁煙成功したことで知られています。


保守主義者として知られ、1980年代薬物犯罪者投獄推進したレーガンのお気に入りのお菓子の生みの親が、現在、大麻の成分をキャンディーに取り入れたことも、面白いですよね。


渡米時に見つけたら、是非試して見てくださいね♫