Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

柴又100Kへの道、第3弾!~板橋マラソン・ドタバタ記~

2019.03.20 00:24

昨日のM-shimaさんに続き、NORIさんからも定期便が届きました。3月10日の古河はなももからの連続フル!ほんとによく走りますねぇ。はなももは3時間55分という好記録でしたが、はたして今回は…。



前日に神宮球場で野球観戦。ヤクルト期待の村上君がホームランを打ったので大満足!明日は調子いいかも。


世の中、上手くいかない。朝起きると体がだるく、頭もボーとしてはっきりしない。まずいぞ、これは (*_*; (二日酔いじゃないですよ。前日は500mlを超えてアルコール摂取はしないことにしています。)


会場入りするころにはだいぶ回復したのでスタート位置につく。サブ4は諦めて、勇気ある撤退も視野に入れて、しかし、それだけは避けたいので慎重に走ることを決意。


1㎞地点で早くもトラブル発生!タイムを見ると4分16秒「え、なんで?」。スタートゲートをくぐった時ラップボタンでなくストップボタンを押してしまったみたい。タイムが分からない。パニック。

Photo by Andrik Langfield on Unsplash


チョット落ち着いてスタートボタンを押して時計を動かす。2㎞地点からやり直し。5㎞と10㎞地点で公式タイムとの誤差を確認して6分18秒前後であることが分かった。


5㎞過ぎでまたトラブル発生。久々にはいたスパッツがきつくてお腹を締め付け気持ちが悪くなる。スパッツを腰までずらして危機回避。


E組の先頭でスタートしたのに10㎞手前でF組に吸収される。以後も抜かれっぱなし。


とにかく中間地点を見据えて、体調管理しながら走る。


そのかいあって、中間地点を順調に通過。ここからはゴールを目指して前進。


25㎞まで5㎞29分台をキープしながら好調維持、気持ちよく走れている。少しペースアップしてみることにした。抜かされることが少なくなり、前方の人を着実に捉えて行く。さあ、反撃開始。


30㎞地点でタイムを見ると30分台にペースダウンしている。なんだ?では、ここからもう一度スピードアップ。しかし、35㎞地点でもペース変わらず。仕方がないので、このまま行こう。


最後まで体調を崩すことなく、気持ち良く、歩かず完走出来ました。

タイムは完走証が後日発行で手元タイムもファジィな所があってはっきりしないのですが、グロス4時間15分台、ネット4時間11分台で今季最悪でした。 (´▽`)

旅のお供はいつもの通り70年代の欧米のロックとNORIさんが読むのは99%以上ミステリー小説なのですが、今日は村上春樹。タイムは最悪でしたが幸せな気分に包まれて帰りました。これだからレースはやめられません。でした。 




みごと完走、おめでとうございます!いろいろ苦戦されたようですが、後半もすべて30分台でまとめちゃうところがすごい!おつかれさまでした。次回はかすみがうらでしょうか?今度は4週あるので、ゆっくり休養をとってください。そして、個人的には村上春樹、何を読んでいらっしゃったのか、興味津々。ぜひ、こんど村上トークしましょう\(^^)/ おつかれさまでした~!