逆子が治った!
こんにちは🌞
昨日検診に行ったら逆子が治ってました♡
ちょうど2日前に私の鍼灸学校の同級生で逆子を100発100中で治してきた"太郎さん"に、逆子治療をしていただいたのです。35週だし回ればいいなあくらいに思っていたのですが...
回った〜🤩
太郎さん!本当にありがとうございます😊🌸やっぱり鍼とお灸ってすごい!
ちなみに一昨日は2ヶ月ぶりに夫も仙台から来てくれてお腹の赤ちゃんも私もとっても嬉しかったのでうまく回れたのかな?🧸🌸なんて♡
逆子が回らなければ
①外回転術の入院
or
②38週での帝王切開
どちらか昨日選択しなければいけませんでした。
どちらもリスクがありました。
①外回転術は赤ちゃんへのリスクです。お医者さんがお腹を触りながら赤ちゃんを回すので、臍の緒がからまったり、胎盤剥離などのリスクが伴います。もし赤ちゃんの心拍が下がったりした場合はすぐに緊急帝王切開に入り出産になります。
②帝王切開は母体へのリスクです。特に私の場合は妊婦×リンパ浮腫×帝王切開というトリプルリスクで肺に血栓が詰まって死にも至る肺塞栓症という問題がありました。
どちらにせよ、リスクを背負った命がけの出産です。
そこで私は、赤ちゃんのリスクか?私のリスクか?どちらを背負い、どちらを選択するべきか?2週間ずっと考えてきました。
でもやっぱり母となった以上、子にリスクを背負わせるなんてできなくて💦もちろん、外回転術のリスクが大きいわけではありません。ちゃんと医師や病院が守ってくれるので心配する必要はないと言われたのですが、もしも?!もしも、赤ちゃんに何かあったら...と思うと私は気が気じゃありませんでした。
だから私は昨日、帝王切開にしますと伝えるつもりでした。
そーしーたーらーーーー!
治ってたんです😂❤️❤️
ほんとに奇跡というか、赤ちゃんが協力してくれたというか、感極まって泣きそうでした😂
まだ産んでないですが、一安心✨
それでも肺塞栓のリスクは0になったわけではないし、私はもともと足の血流が悪いので今起こっても不思議じゃない病気です。
ただ、自分の命に代えてでも、この子を守りたい。この子を元気に産みたいと思います。
選択肢を迫られ、怖いという感情があったときたまたま新体操の恩師に会いました。恩師は私に
「あんたはどんなリスクも背負って乗り越えられる力がある。赤ちゃんはまだ弱いか強いか?どんな子かわからない。だからあんたがリスク背負いなさい。あんななら大丈夫だから。先生はそう信じてるから。」
と暖かい手で私の手をぎゅっと握りながら言ってくれました。
私の母でもそんなこと怖くて言えないのに、先生は大丈夫と誰よりも力強く言ってくれました。
親友のきのれおは
「さくになにかあっても、この世の世界に引っ張ってあげるから!大丈夫!」と言ってくれました。
みんなが強く私を思ってくれてるから大丈夫なんだと思えました。
予定日まであと1ヶ月。
とにかく私も赤ちゃんも元気に!
その日を迎えたいと思います🌞
↑友達とベルマーレvsベガルタ仙台見てきました⚽️
ベガルタ仙台のゴール裏で...⚽️
負けちゃった😂❤️
地元ベルマーレは勝利✨笑
複雑〜♡