閏日の生体エネルギーセミナーと宇宙のエネルギー
2016年2月29日、2月の一周年記念月間最後を飾るイベント!
四年に一回の閏日に 東京から尾山さんをお迎えしての生体エネルギーセミナーを開催しました!
参加申し込みのお客様が多く、狭い店内 定員オーバーでとっても窮屈な思いをさせてしまいました。申し訳ないです(>_<)
そして、、毎度のことですが
写真を完全に撮り忘れましたよ…一枚もない…泣
今回ほとんどの方がリピーターで、生体エネルギーの何かしらの資材をすでにお使いだということで…
尾山さんには、いつもと違う実験や実践的な内容のトークをお願いしました。
具体的には、普段の全国津々浦々の工務店さん主催の体験会では時間が無くて話せない、
詳しい資材の目的、特徴、使い方、尾山さんのとっておき裏話など!笑
実験は、炭酸を使ったり、ポテトチップスで酸化の進み具合を比べたり。。
面白かったです。
私が生体の技術と出逢ったばかりの頃に疑問に思っていたことなどを中心に、今までお客様から頂いた質問などをまとめて事前に尾山さんに提出し、少し打ち合わせもしました。
結果「あまり聞いたことのない面白いお話が聴けて有意義な時間でした」と言って頂けて、やって良かったなぁ!と。。
皆さんの体験談を聞いて、それを尾山さんが一つずつ解説してくださったのも興味深く勉強になりました。
10:30~14:30くらいまで お昼を挟んでの開催だったので
軽食ではありますが、ラボ特製のランチボックスをお出ししました。
*こちらは試作のもので、実際は若干これより品数増えて美味しそうになりました。笑
家庭的な和風のおばんざい中心で、見た目は地味~なお弁当ですが
ほぼ生体エネルギーの農法で作られた作物で構成されたスペシャルなメンツです。
山形は水穂の会さんの玄米ごはんの上に、生姜のきいた鶏そぼろ。
北海道中澤農園さんのだるまいも、生体エネルギー卵で手作り煮卵、さつまいも、大葉、トマト、しいたけ…など。
毎回言ってますが、特別なことは何もしてないのに、素材が違うとこんなに美味しいのか…!って感じです。お料理そんなに得意じゃなくても、素材が良ければ美味しく出来るんだぜ。しかも、栄養がぎっしりで、食べて元気になるだなんて素敵すぎる食べものたち。
今回、私がインフルの病み上がりで、咳だけが長引いて残ってしまい所々ゲヘゲヘ言ってちょっと迷惑だったかと思います。。
生体エネルギーの資材いろいろ使っててインフルになるの?普段から身体に気を付けてるんじゃないの?と思われるかもしれませんが、
実際忙しすぎたり、体力が落ちてたりして、身体の細胞との対話がおろそかになっているとそういうこともあります。自分の場合特に、過去に大病してるだけにもっと無理と体調には注意しなければいけなかったところで、家族に迷惑かけて反省するばかりですが。。
(しかし面白いのが、89歳のおばあちゃん含む家族のだれにも うつらなかったという所。)
目に見えない部分のお話なのですが、このところ宇宙のエネルギー活動も活発化していて
地球やここに住む我々にもいろいろと影響が出てきています。
目に見えることだけではなく、見えないけれどそういった部分の影響も皆さん受けています。感覚が敏感なひとは特に不調の多い時期かと思います。気を付けてくださいね。
しかし、今回の身体の不調で、より面白いことも分かりました。
生体エネルギーの資材が、私たちの見えない部分に影響していることも身を持って体感できましたし、その理論に自分なりの解釈も加わったりして、非常に有意義なインフル体験でした。
スキンクリームなんかも、肉体的なことだけじゃなく、目に見えないエネルギー的なところにも作用するので、そういったアプローチにも使えるのです。
とっても可能性を秘めた面白い資材たちです。
さて、面白い体験はいろいろとあるのですが、宇宙的なお話になると少々長くなってしまうので、きょうはこのへんで。。