Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う雨上がりの木曜

2019.03.21 06:36

  昨夜はひさぶりに、兄ちゃんが帰還してくるとぉ、

いうので待ってたら、無事帰還帰還したのはぁ、

9時過ぎだったので、そから乾杯してぇ、

楽しくあれこれ話したら、あっという間に1時ぃ。

そっから洗濯物を室内干しにしてぇ、

何だかんだで2時になっちゃったぁ。

そんな感じで朝気が付いたのはぁ、

6時半だったので、すんなり朝の流れを開始ぃ。

ストーブ・TV・湯沸かしとスイッチぃ、

('(ェ)'*)〆恩〜ん。

外を見たら昨夜降り続いてた雨はぁ、

上がってるみたいだなぁ。

除湿機の室内干しをストーブ前にぃ、

移動させたら珈琲準備をすっかぁ。

カカ者様は昼出なので、少しゆっくりかなぁ。

先ずは昨夜は水に浸してた和風だしをぉ、

火入れしとこうかなぁ。

一旦ボトルに1リッター取ってからぁ、

水を足してコポコポ煮出して一旦スープを

別鍋に移して残りを強火で煮出してからぁ、

それをブレンドして仕上がった自信作造ぉ。

さぁて取り敢えずtv番組を一回りでぇ、

録画設定をしてたら、2階からゴトゴトとぁ、

起動音が鳴り出して、ボワんとカカ者様がぁ、

あっぱれに、出現してトースト準備にぃ。

木曜の良い加減ブレンドをドリッパーにぃ、

セットしてオーブンのドアの音でぇ、

抽出を開始するだべぇ。

熱々で仕上がった香り満タンのぉ、

自信作造をカップに満たしてぇ、

縁錬気茶事を楽しもうぉ。

外は明るくなってきてるのでぇ、

このまま晴れてくれると良いなぁ。

お昼は味噌カレーにして食べさせてぇ、

あげようかなぁ。

さぁ良い事だらけの木曜物語にぃ、

感謝と一緒に歩き出すで御座るよーぉ。

皆様の1日が明るい陽射しと共にぃ、

笑顔で満たされた穏やかな時間をぉ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

おんあきしゅびやうん