Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

厨さくら kuriya-sakura2

ダシフィルムとプレビフォリウム

2019.03.23 03:45

今日は曇り☁️、1日曇りの予報。


相変わらず、多肉植物の違いを比べる趣味はおさまりません。

皆さんは、左と右の違いわかりますか?

左と右違う名前が付いているのです。


左側が"ダシフィルム"


右側が"プラビフォリウム"


アップにしても違いがわかりません😵

ネットで調べても、同じだという人もいるし、花が咲くと花弁の数が違うという説もあり...、これはもう自分で比べるしかありませんね😆一年をかけた長い検証となりそうです😅


昨日は天気が良かったので近所を歩いて散策。公園の木が花盛りでした。モクレン系かしら?モクレンにしては花が小ぶりな気もするのですが...。『北国の春』の歌詞に出てくる"こぶし"かもしれませんね、モクレンに似ているらしいし😆

植物園ではないので名前のプレートは付いていませんが、花が満開で綺麗でした✨

いつも車で移動する道も、歩いて散策すると新しい発見が😳 健康のためにも、歩く機会を増やしましょう👣


👋