Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う曇りの土曜湿り空

2019.03.23 03:31

  フッと気がついたら部屋はヒンヤリ冷えていたぁ。

窓は白っぽいから曇りの始まりかぁ。

時間は6時だったので、ストーブを点けてぇ、

もう一度炬燵脇の布団で時間調整でぇ、

ウトウト45分になったところでぇ、

朝の流れを始めるかぁ。

TV・湯沸かしとスイッチ('(ェ)'*)恩〜ん。

昨日の暖かい陽気から一気に冷えてるぅ、

この温度差はぁ、何だべなぁ・・・。

婆様の部屋の室内干しは、除湿機のままのぉ、

方が良いのかなぁ。

珈琲準備を始めてると、2階からゴトゴトとぉ、

起動音がなりだしたぁ。

カカ者様は仕事なので、いつも通りのタイミングでぇ、

ボワんと見事に出現「さぶいねぇ」と言いながらぁ、

トースト準備に入ったのでがんした。

ほんだば、土曜の適当ブレンドをぉ、

ドリッパーにセットしてぇ、

オーブンの音でジワリと蒸らし始めようぉ。

丁寧にお湯を注いで、熱々で仕上がったぁ、

自信作造を、カップに満たしてぇ、

縁錬気装填を楽しもうぉ。

開花宣言がでたばかりなのにぃ、

小ちゃぶくなっちゃったなぁ。

美味しく珈琲隊務を済ませたらぁ、

婆様の部屋お室内干しから、乾燥し始めたのをぉ、

炬燵に放り込んでたら、カカ者様は出動準備ぃ。

薄手のジャケットから、逆戻りで厚手の物にぃ、

代えてしっかり防寒してっとぉ。

本日も気力満身で、湿った曇り空の下をぉ、

笑顔探しに出陣でおじゃるーぅ。

気を付けで行ってけらっせなはぁ。

('(ェ)'*)//〜。

カカ者様は2時半に帰還するだろうからぁ、

お昼は小ちゃぶいので、パスタは止めにしてぇ、

うどんが良いのかなぁ。

ほんで婆様は4時過ぎに施設からぁ、

帰還なさるので、部屋の準備をしてぇ、

お待ちすることにすんべなぁ。

さぁ良い事だらけの土曜物語にぃk

感謝と一緒に歩き出すで御座るよぉ〜。

皆様の1日が曇りも味方にぃ、

穏やかな時間を笑顔に包まれてぇ、

過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさまんだぼだなん

あびらうんけん