全中選抜
2019.03.23 11:40
画像は昨年の全中選抜のひとコマです。
長女が昨年まで所属していた横浜隼人中学は、準優勝でした。
前年度は悲願の初優勝を達成し、それから主力の先輩達が抜けて戦力的に厳しい戦いになりましたが、まさにチームワークで勝ち進んでの準優勝でした。
長女はこの大会の数日前に突然倒れ、救急搬送されました。
大会には出れなくても、せめて現地で応援したいという本人の思いも強く、先生方やお医者さんにも相談し、現地に連れて行きました。
そこから本人の体調面で紆余曲折ありましたが、結局チームに合流でき、試合にも使って頂き、みんなと共に戦う事が出来ました。
この大会は奇跡的な事が起こった特別な大会です。前年度も長女は決勝トップで絶体絶命からの逆転劇がありました。
長女が横浜隼人中学に在籍していたのはわずか2年間でしたが、本当にありがたくも恵まれた日々だったと思います。
本人にとって悔しい思い出も沢山あるとは思いますが、嬉しい思い出、楽しい思い出も沢山作らせてもらえた2年間だったと思います。
全中選抜の時期になり、改めて思い出し考えさせられました。
ちなみに前回の全中選抜では、私は安田学園中学のベンチに入っていました。
みんなの頑張りもあり、3位入賞することが出来ました。とは言っても悔しかったですね。
私にとっても、良い経験、悔しい経験として糧になってます。ありがたい経験でした。
全中選抜だけでなく、高校も小学校も選抜大会の時期ですね。
皆さんの健闘を心から祈ってます。