春分
そういえば数日前、春分で満月でしたね。
私は一瞬外に出て月をみたものの、特に何をするでもなく今ものすごくハマっているトルコのドラマをひたすら見ていた夜でした。
インド占星術では、ダシャーという運気のチャートがあり、◯月◯日からは◯星期に入ります、とはっきり日付が出ます。
でも、その日きっかりに全てが変わるわけではないのですよね。
先日の春分も、大きな変化のポイントだと占星術をしている人は考えていたと思うし、実際そうだとも思うのですが、当日何かが起こるわけではないし。
ただ、また冬に戻ったような日があったとしても、この日を境に春に向かっていき暖かくなっていくという季節の変化の方向は間違いなく、ダシャーの変わり目もそんなかんじで春分のような変化のポイントの日なのかなと思って見ています。
そういえば、変化の日といえば今でも忘れられない事があります。
8年前、2011年3月10日が全体にとって大きな流れの転換期になり、それ以降全てが変わる、と言われたのです。
ネットやTVで見たとかではなくリアルに誰かから聞いたのですが、それが誰だったかはなぜか思い出せません。
そのころはまだ占いの勉強も始めていなくて話半分に聞いていましたが、なぜはっきり日付を覚えているかというと3月10日が私の誕生日だからで、10日に私はこれから変わるのなら何かラッキーなことでもあるのかな、誕生日だし当たるかも! と勘違いして宝くじを買ったのでした。
結果的にその翌日東日本大震災が起き、全てが変わりました。
宝くじどころではなく、私の価値観やその後の生き方も変わりました。
この場合日付は1日しかずれていなくてほぼ合っていたことになり、そういうこともあるのだなぁと思った不思議な出来事でした。
私はそこまでの精度で占えませんが、インド占星術でも経験を積むともっとピンポイントで見れるようになる可能性はありそう。まだまだ精進が必要ですね。
ちなみに宝くじは、はずれました。
☺︎ゆき