光の春
2019.03.24 10:57
よく晴れた午後、近所の神社に出かけた。
並木の桜がほころび始め、カメラを手にした人がちらほら。
見上げた空は昨日の曇天が嘘のような澄んだ青。
季節は移ろい、長いこと空室だったお隣にも新しく人が引っ越してきた。
光さす春。
だれにも幸せがあるように。
神社の入り口になにやらお祭りの時のような幟が立っているな… と思ったら、5月1日は新しい天皇陛下の即位記念ということでお神輿が出るらしい。ここのお神輿は大好き。どこかに出かけたりしないで、お神輿を見ないと。