Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

詩集 「四季」 第一章 「春の調べ」より 「こんにちは。桜の花さん」 by 夢 明日香

2019.03.24 20:01

おはようございます。


弥生の月も

あと、一週間


桜の花が咲き出し

町は賑やかになってきた


平成の時も7日余り

新しい年号が動き出す


新しい時代に

胸ときめく人々が

未来の扉を叩き出す


次の世界は

どんなドラマを生むだろうか?


未来予想図は

SF映画や小説が描く世界が

現実的なものとなって

いるかもしれない


人ではなく

ロボットに支配されているかも?


でも

自然の姿は

これからも変わらないだろう


春が来て、夏になり、秋、冬と

自然の景色は流れ行き


これかもずっと

癒してくれるだろう😄


今年も

桜の花が

僕の住む町に


可憐なピンク色の花びらを

一輪一輪と咲き始めてる


今、この時、この季節を

精一杯、楽しむ

こんな時間がある事に

感謝します。


今週もよろしくお願いします。


素敵な一日をお過ごしください。


 一枚の写真から、

一行の言葉から

ほんの少しの癒しを届けたい。💙


詩集 「四季」
第一章 「春の調べ」より  

  

       「こんにちは。桜の花さん」


                                        夢 明日香


           「どうしてなんだろう。」


                        桜の花は

                    咲く時を知り

               散る時も知っている


                       華やか時は

                       ほんの僅か


              桜吹雪、舞い散る時は

                    すぐに訪れる


                    楽しくもあり

                    悲しくもあり

                季節の流れの中で


        人々の思いや、思い出を載せて…


                         今年も

                       出会えて

                 「ありがとう。」