Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

のんきーのはらぺこ日記 4杯目 ~鳥取県で食べます~

「ファーマーズガーデン」の「肉の日」に感謝!

2019.03.28 15:00

休日のお昼前頃、鳥取市吉成の「ファーマーズガーデン」さんにお邪魔しました。


この日は月に1度の「肉の市」ヽ( ̄▽ ̄)ノ

混んでるのかなぁって思ってましたが、お昼が近かったせいか、意外と混んでいませんでした(*´ω`*)


牛肉も豚肉もお安く、お肉を色々と買い物しました。

のんきーは、特に「大山みるく豚」の甘みがあって柔らかな肉質が好きなんです(ノ´∀`*)


お昼前だったので、

お弁当も買っちゃいました(*`・ω・)ゞ


「カルビ丼」(480円)

どーん!


「いなば産牛」の丼です。


この脂身ぶり\(^^)/

この照り\(^^)/

炭火で炙らたタレとお肉が、芳ばしい(*^¬^*)

ぎっとりしていて、最高でした(ノ´∀`*)


(これが、和牛だったら、脂が強すぎて、くどかったたかもしれませんね。)


「牛ハラミ丼」(600円)

です。

どーん!


ハラミ肉は、鳥取県産と米国産のハーフアンドハーフなのです\(^^)/

ハラミ肉がぎっしり\(^^)/

ハーフアンドハーフにすることで、お肉リッチな丼が可能にしたのですね。

鳥取県産のハラミ肉は、

ふんわり柔らかでした\(^^)/

「カルビ丼」に比べると脂が少なくて、お肉そのものの味を堪能できましたヽ( ̄▽ ̄)ノ


さらに、

購入した豚レバーで作ったレバニラ炒めです。

とっても鮮度がよくて、さくさくとした歯応えがたまらんです(* ̄ー ̄)

うますぎます(ノ´∀`*)


この際、

豚タンも焼いてしまいましょうΨ( ̄∇ ̄)Ψ

コリコリして、コクがあって、

最高ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

ヘルシーかつ、とってもうまいです(ノ´∀`*)

(食べ過ぎですけどね…(^。^;))


とってもお安かったので、和牛のモモ肉の塊も購入しました。

薄めに切って、ステーキにしました。

(当然別の日です)

赤身の旨みがたっぷり味わえましたよ(ノ´∀`*)


「ファーマーズガーデン」さんのお肉は、お安いだけでなく、とってもおいしいので、隙おらばまた伺いたいですヽ( ̄▽ ̄)ノ


にほんブログ村 鳥取県情報ランキング に参加しています。

励みになりますので、ぽちっとお願いします。