Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ULTRAMANGAUの部屋ぁ

お早う小ちゃぶい月曜明るい空

2019.03.25 03:50

  フッと目が覚めたら、まだ暗い5時だったぁ。

婆様は静かなので、熟睡してるかなぁ。

小ちゃぶいからぁ、ストーブ点火させてぇ、

もう少し寝れるなと、ストンと夢に堕ちたぁ。

ホワッと気がついたら起床20分前なのでぇ、

婆様が寝てる間に朝食準備をすっかぁ。

ガタガタと2階から起動音が鳴り出したぁ。

婆様の朝食準備をしてたらぁ、

ボワんとカカ者様が出現ーん。

後は任せて、珈琲準備ぃ。

婆様の朝食が並んだところ、

ほんだば、婆様の着替えを促しにぃ。

炬燵で暖めてた着替えを持ってぇ、

お声をかけて、着替えを手伝ってからぁ、

婆様の着替えを洗濯物を回してからぁ、

珈琲準備の続きを始めようぉ。

婆様がご出座になられて朝食をぉ、

お召し上がり始めたのでぇ、

生姜湯と薬を添えてぇ、

これで良し('(ェ)'*)b。

ジワリと珈琲を蒸らし始めるかぁ。

丸パンが登場したところでぇ、

抽出を始めるかぁ・・・。

時間を見たら、恩対夢なれどぉ、

手早くお湯を注いでぇ、

熱々で仕上がった自信作造をぉ、

カップに満たして縁錬気茶事をぉ、

楽しもうぉ。

美味しく珈琲隊夢を済ませたらぁ、

洗濯物をハンガーにセットしてぇ、

縁台に並べながら、予報を見たらぁ、

今日は17度くらいになるのかぁ。

ゴミをまとめて、自転車に乗せて戻るとぉ、

カカ者様は出動準備を始めてるぅ。

婆様はカカ者様の着替えが済んだのを見てぇ、

真っ赤なジャンバーをみてぇ、

「赤”くてきれいだなぁ」、

「奥さんお仕事ですか?気を付けで」とぉ、

バイバイしてるところをぉ、

「お婆ちゃんも気を付けてねぇ」とぉ、

明るい陽射しの小ちゃぶい中をぉ、

気力満身で今週も笑顔探しにぃ、

出陣でおじゃるーぅ。

気を付けでけらっせなはぁ。

('(ェ)'*)//~。

さぁ次は婆様を施設に送り出すぅ、

準備を始めようかとぉ、

着替えと靴を縁台に出してぇ、

これで良し('(ェ)'*)b。

そうこうしてると、山梨の姉ちゃんからぁ、

婆様にご機嫌伺いの、電話がきてぇ、

いつものように楽しく話したらぁ、

動揺を大きな声で歌ってニコニコ終了ぉ。

明日突然だけど、日帰りでぇ、

婆様の施設の様子を見にぃ、

遊びに来てくれるらしいのでぇ、

婆様も喜んで下さるべなぁ。

五分前に縁台におつれしてぇ、

「天気が良いけど寒いね」、

「誰が来るのが?」と、仰る婆様にぃ、

「んだ、安曇園さんが、迎”えさ来るよ」とぉ、

お伝えすると、ふーんと首を傾げてるぅ。

そんなところに、施設の車が到着したのでぇ、

横から抱えて近付いたところでぇ、

二人がかりでワンボックスの助手席にぃ、

押し込んで無事着座ぁ。

今週もお願いしますと見えなくなるまでぇ

('(ェ)'*)( -|-)( _ _)最敬礼ーぃ。

さぁ婆様の部屋を片付けたらぁ、

一息で(;-!-) =3 フゥ、でお茶を楽しんでぇ、

さぁ今週も良い事だらけの毎日をぉ、

月曜物語りを感謝と一緒に歩き出すべなぁ。

皆様の週始めが明るい 陽射しと共にぃ、

すんなりいつもの流れに乗ってぇ、

穏やかな時間を笑顔で過ごせますようにぃ。

。・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・アリガト★☆

のうまくさんまんだぼだなん

かんかくそわか