Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ライフ・デザイン with風水

プロフィール写真

2019.04.03 06:25

コンテンポラリー風水ウェブサイトの認定コンサルタント用のプロフィール写真が必要になり、プロのカメラマンに撮っていただいた。

現在の私のホームページの写真は2年前にたまたま家にいた息子にリビングで撮ってもらったもの。

服のせいか、今より幾分体型がスッキリしてみえてなかなか変えられずにいる。

でもこの際プロの写真が気に入ったら、これも変えようかと思っていた。

コンテンポラリー風水では写真は常にアップデイトするのがおすすめ。

過去ではなく常に今現在にフォーカスするのであ~る。


たくさん撮ってもらった中から8枚いただけるとのことで、8枚を選び、その中の一枚だけ試しに修正を加えてもらった。

数日して、「ご確認ください」と一枚の修正写真がメールに添付されてきた。

ひとめで驚いた。

なんじゃこりゃ!?

修正写真の私はサイボーグのように美しく整えられていた。

確か目の下のクマとシミを取ってもらうだけの話が、全体に修正されていた。

私にとってそれは不自然で、もし人様が本人より格段に美しい! いいじゃん!と評したとしても、とても受け入れられない写真だった。


SNSやH Pでアプリを使って目を大きくしたり、眩しいほど美肌に加工した写真を載せているのを見かけるが、

ひとめで修正写真と分かるし、ご本人の方がずっときれいなのにと思っていた。

友達同士試しあって見せ合って楽しむにはおもしろいけれど、プロフィール写真として公開するのは個人的には抵抗がある。。。

だいたいプロが撮ったという時点で、本人より何倍もきれいに撮れているのだ。


きれいの感覚は、人により大きく違う。

美しい部屋といったら、飾り立てるのを美しいと思う人もいれば、何もないスッキリした部屋が美しいと感じる人もいる。

ありのままが美しいと思う人がいれば、思いっきり手を加えて美しいと思う人もいるでしょう。確かに美しいはひとつではない。

だけど、たぶん、あそこまでの修正を求める人が多いから、そうなったのでしょうね。。

50も過ぎれば「ありのまま」で美しいことなど無理だが、化けるのもたいがいにしたい。笑

で、その修正写真はクマとシミだけ修正してもらい、プロフィール用の写真は無修正のを選んだ。

私はあとでお客様にお会いするのだから、大きく違っていてもね。。。