Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

英会話でなりたい自分に 楽しく学んでスキルUP 魅力UP

英語力UPのカギ 言葉のちから

2019.03.30 22:20

普段何気なくしている

ご自分の会話を観察してみましょう。



〇〇しなきゃ

きっと〇〇だもん・・・

あの時もう少し〇〇しておけば・・・

もし自分が〇〇だったらもっと・・・なのになぁ。

〇〇楽しくなーい

きっとどうせ〇〇だよ



こういったこと口にしていませんか?



結構ネガティブな言葉ですし、

ご自分を制限してしまっていますよね。





●あー昨日やらなかったから、今日は英語の勉強しないと・・・

●やだなぁ面倒くさいなぁ

●正直伸びてるんだかわからないし



こう言いがちなところを

無理矢理こう言ってみてください。



●昨日やらなかったから、今日英語の勉強するの楽しみー!倍の量やっちゃおうかな♪

●今日はどんな内容かな♪

●今日新しい単語覚えたら、また一歩目標に近づくぞー!

●あー早く帰って英語勉強したーい!






人間の脳はおもしろくて、

自分の言葉に簡単に騙されるんです。


洗脳されるんです。




なので、



いやだいやだと言っていたら


皆さんの脳は「英語学習は嫌なもの」と認識し、



英語を見るたびに


「嫌なもの」

と信号を送ります。



なので勉強も積極的にしませんし、

したところで身にもつきません。



嫌なものを身につけようなんて思わないですもんね。


害なんだから。。





でも、



嘘でも

「英語は最高に楽しい。自分を高めてくれるものだから、毎日やりたい!」と言ってみると、


脳は皆さんに良いイメージを与えてくれますよ。



そして


自然とやる気が出てきます。

定着もよくなります。






ペットを育てていく気分で、

部下を育てていく気分で、

お子さんを育てていく気分で、


ご自分の脳も育ててあげてください。




ポジティブなことをイメージしたり聞いたりしていた方が、

誰だってしあわせですからね。



ご自分に優しく接しましょうね。