job:駆け抜けた!work work work very hard!!!
今は満足感でいっぱいです
たった4ヶ月だったけれど、薬剤師としての職務を全ういたしました。
ニューヨークからの帰国後、、、、
社会保障制度もあったお陰で、私はそれに甘んじてて。
現実にしっかりと向き合えなかったのかな。
正直なことを言うと、暇を持て余していたのは事実。
なので一大発起して働くことを選択して。
一番の理由は暇だから。
そんな失礼な理由はこれ以上に存在していないと思うのだけれど。
でも、それだから週6で働いておりまして。
2つを掛け持ちして。
しっかりと働かせてもらいました。
そして、いい勉強になった。経験は財産よね。
いろんなところで働くってそれも想像以上に素敵なことだった。
同時に、自分が培ったたった数年の経験が生きていたり、
やはり勉強はし続けないとダメだ。と感じることもあり。
いいことも課題も見えてきてそれはそれでよかったと。
そして2つあるって私にはちょうどよくて。
どれも一長一短で、良いこともあれば合わないな〜と感じることも当たり前にあって
2つの場所で働くことでそれがうまい具合に中和されて。
また、私が勝手に作り上げていた常識がうまく崩れたこと、
先輩たちも知らないことがあるってわかっただけでも私にはそれが知れてよかったの。
キャリアが長いってそれだけで、私とってはすごいことで。
完璧な人たちなんだと思っていた。(勝手に!)
人だもんね。完璧な人はいないよね。みんな日々勉強が必要なんだって
私はまだまだ駆け出しだけれど、でも相手を思う気持ちは十分あったと思う。
時期を空けてまた、この職業に向き合ったおかげで自分の成長を感じられたの。
課題の分別とでも言うのかしら。
相手に引っ張られない自分でいられた。これは大きい。
自分のエネルギーが持って行かれてしまうような仕事はこれは辛いの一言。
今回はほとんどなかった。全然なかったとは言わないけれど。
心が成長したんではないかと。
やりたいことがたくさんありすぎて、道を一つに絞れないでいるけれど、
それでも、必要な時に、選べる仕事があってよかった。
私にできることは、多くないけれど、それでも一生懸命やらせていただきました。
いい経験になった。
まだマンネリするには、まだ老後を考えて保守的になっているのは性に合わなので
今できることを精一杯務めたいなと思っている次第です。
あのね。期間限定だったとはいえこんなにハードワークをこなせたのは、
去年にニューヨークでカルマヨガしたから何だろうな。と感じているわけ。
この話は、いつかここで綴れたらいいな〜