Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

辞めたいと思ったことはあるのか?

2019.03.29 08:04

ないです


美容師をやめようと思ったことは一度たりともないです


なぜか?


楽しいからです


ただそれだけです


正直給料もいいわけではないし、休みもたくさんあるわけでもないし、むしろ休みも勉強会とかで潰れたりするし、夜遅くまでレッスンあったり、手が荒れて血が出たり指ハサミで切っちゃったりとか色んなことがあるけど


そんなことより楽しいから


単純にそれだけ


楽しいことってやめないよね


こけたから子供が鬼ごっこやめるか?


やめないよ


また走り出すよ


楽しいから


辞めたいってなるのは美容師の楽しさを知らないか、もしくは本当に美容師って仕事が合わなかったか、そんなこととは関係なく職場の人が合わなかっただけやないかな


なにに楽しさを見出すかは人それぞれ違うと思うから美容師のなにが楽しいって感じてもオッケーだと思うけど


僕は髪を切るのも染めるのもパーマを巻くのも頭洗うのもお客様と話すのも全部楽しいから


嫌なことがないんだよね


これはやりたくねぇなぁってことがあればちょっとは嫌になってるんかもやけど


やりたくないことがないからな


本当に美容師をたまたま選んだけど正解だったと思う


運が良かった


これからも美容師楽しんでくのでよろしくお願いします




RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎