Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

たけうちピアノ教室

ボランティア演奏終わりました

2019.03.29 10:14

卒業式も終わり、日に日に暖かくなってきていますね。

教室の前の桜並木もふんわりピンク色に染まり、五分咲きといったところ。

街行く人々だけではなく、木々もすっかり春の装いです。


さて、少しでも春の空気を味わっていただけたらと、自分なりに春や新生活といったテーマの選曲をし、いつもお世話になっている施設にボランティア演奏にお伺いさせていただきました。


予報では…と申しますか、ボランティアにお伺いする辺りは、私の頭の中で桜は 7分咲き位かなぁ〜と実に勝手なイメージを膨らませていました。

でも、桜の開花日から肌寒さ…花冷えが続いていたこともあり、この日はまだまだ蕾が多い桜がほとんどのようでした。




ところで、今回の選曲は非常に皆さんに喜んでいただけたようで、とても嬉しかったです^_^


何よりもスタッフさんが非常に協力的に演奏を盛り上げてくださり本当に助かりましたし、充実した楽しい時間を過ごすことができました。

施設の方々、いつもありがとうございます。


少しでも喜んでいただけるよう、次回もできる限りの内容でお邪魔させていただければうれしいなと思います。

さて、4月は師匠のところにレッスンにお伺いする予定なので、そろそろそちらの準備に入ろうと思います。

あと1ヵ月も経つともう初夏の陽気なのでしょうねぇ。

今年ももうすぐ折り返しになるなんて、本当に早いです。はぁ…歳のせいかなぁ〜。