Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

English for Everyone

3月29日 狛江子どもレッスン

2019.03.29 11:19

少しずつ桜が咲きはじめ、春が近付いてきているのを感じますが、今日は寒かったですね☁️ そんな中、今日もたくさんのお友達が来てくれました‼️

今日は長友が担当する初めてのレッスンで戸惑ってしまったお友達も多かったかと思いますが、あゆみ先生がお休みの数ヶ月間だけ少々お付き合いいただけると嬉しいです😊

本日のレッスン報告です。


今日もいつも通り、Hello songとwhat’s your name? からスタート✨

みんな普段から慣れ親しんでいる歌なのでとても上手に歌えていました👍


自分の名前も大きな声で言えるお友達がたくさんいましたね‼️恥ずかしくて言えなかったお友達も全然気にしないで大丈夫です🙆‍♀️これから少しずつ慣れていきましょう👌

続いてweather と days of the week の確認です😃 

how’s the weather のダンス、みんな上手でした🎶

Days of the week も慣れていたのでみんなとても良く出来ていました👍次回からレッスンは何曜日かな❓また表現を覚えていきましょう‼️

続いてアルファベットの確認とフォニックスです✨アルファベットもしっかり指で追えていてとても上手でした👍


千歳船橋ではフォニックスは are you sleeping, brother John? に合わせてジェスチャーを交えながら行なっています。日本語だと、グーチョキパーで何作ろう?で有名なメロディですね。回数を重ねて徐々に慣れると思うので、是非ご家庭でも歌いながらやってみてくださいね‼️


そしてスペルの練習です✏️みんな良く書けていました!

今日は o でした。octopus, ostrich, orange, October, off, on などなど、oで始まる単語もたくさんありますね!


そして今日のテーマcoloursです🌈

色をチェックしたところ、みんなだいたいの色を把握していたようなので、早速ゲームタイム‼️

釣りをして何色を釣れたか確認しながら釣っていきました✨

そして最後に何色の魚が何匹いたか、みんなでウィル先生と確認👍

みんなたくさんの魚を捕まえてくれましたね😁


最後に絵本の時間です。

本日の絵本は Brown Bear, Brown Bear, What do you see?です。

色、動物の名前に触れられるとても可愛らしい絵本です。是非図書館でも借りてみてください😉

みんな大好きスナックタイムが終わったあと、goodbye songを歌ってお別れ🌈


今日は皆さん、お忙しい中ありがとうございました‼️


また是非次回以降のレッスンでお会いしましょう😃ウィル先生とともにお待ちしております🎶


次回以降の狛江レッスンは、

4/18, 4/25, 5/16, 5/30, 6/27 です。ご予約お待ちしております📩

englishforeveryone20180122@gmail.com


(4/18はすでに定員を超えており、キャンセル待ちとなります🙇‍♀️ キャンセル待ちの方には、キャンセルが出て順番が回ってきた場合のみご連絡を差し上げますのでご了承ください。)