Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

まだ食事が始まりません。

2019.03.30 13:18

こんばんは😊

父が月曜日に入院してから6日目になり、母は火曜日から我が家に泊まってます。

まだ父も点滴ばかりで、口からの食事は始まっておらず、腸にたまったガスがなかなか抜けずで、今は漢方薬でガスを出す治療になってました。

毎日のように少しだけは、病院にも顔を出して、少しだけいて帰る感じで、あとは病院に任せてます。

でもずっと個室なので、出来たら大部屋に希望なんですが、なかなか空かずで、入院代もかかりそうです😅

今週は水曜日は、私の耳鼻科ついでに、前日の夜に耳が炎症をおこしていたのか、耳の中がぐじゅぐじゅすると言って、目が覚めた母で、それなら診察をしてもらおうねということになり、私の診察と母の診察をお願いして、受診しました。

それから、父の入院先の病院に行ってから、遅めのlunchが、何故かケーキがお昼ご飯になってしまい、その後は母のカットの予約をしていたので、美容室に連れて行ってから、買い物を済ませてから帰りました。

そして木曜日は、午前中に少しだけ父のところへ行き、早めのランチは焼き物うどんを食べてから、帰り道にある弓道場にある桜の花を見てから、一旦は自宅に帰りました。

それから、お家の用事を軽く済ませておいて、近所の神社にお参りに歩いて連れて行ってきました。

午後からは、私の整体の予約をしていたので、整体をやってもらう待ち時間の間は、ディサービスと同じところなので、1時間ぐらいディサービスに行っててもらいました。

家に一人で待たせておくのも心配で、一緒に出掛けていた方が気が紛れるはずなので、毎日のようにランチが外食になってしまいますが、昨日は私が朝イチに市役所だけは、行ってきてから1時間ぐらいで家に戻り、母と一緒に出掛けました。

父の病院からの阿知須の丘の上のダイニング TOTOMATOで、ランチを食べてから、阿知須のサンリブで買い物を済ませてから帰りました。

帰りがけには、出雲大社の分院の神社の桜の木があまりにも咲いていたので、少しだけ見てから帰りました。

そして土曜日、 今日は昨晩は母の体調が、耳鼻科の点耳薬で調子が悪くなり、また喉が痛い気がすると言うし、少し腫れていたので、今日は念の為にCTを撮影してもらい、異常がないことを確認して安心しました。

父と母、二人が具合が悪くなると大変なので、父の病院に寄るついでに、母の診察もお願いしました。

あと父の病状もお話しで主治医の先生から聞きました。

まだ、すぐには帰れそうにはありませんが、今だけでも母には楽をさせてあげようと思い、明日は母を連れて、車で岩国の錦帯橋と白蛇神社に行く事になりました。

白蛇神社は娘の希望で、久々に家族揃ってのお出かけです。

今週の夕飯と、昨日の朝ごはんで、今日は母にも夕飯の支度を少し手伝ってもらいました。

早く父も食事が食べれるようになるといいんですが、明日は白蛇神社で、お参りしてきます。