Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

サボテンの恐怖…

2016.03.05 05:18

こんにちは(*^-^*)

今日は朝から暖かくなっていて、風だけは吹いてます。

一昨日からのサボテンのトゲの痛みで、今朝はついに病院に行ってきました。

トゲが刺さったのは先週の23日で、2週間ぐらい前なのに今頃になって痛みがなんでひどくなったんだろうと思いながら、まぁ自然にとれるだろうと思っていたけど、駄目でした。

やっぱり刺さってすぐに行かないと駄目でした。

病院に行ったら、診察台に横になってくださいと言われて、先生思いっきり、痛くしてるし…(T_T)

近距離恋愛の台詞で、枢木ゆに「これでも痛いんです」と言ってたけど、私も「痛っ」と3回は言ってたなぁ。

たぶん、私だからそれぐらいで済んだけど、病院嫌いの娘だったら、大騒ぎになっていたかなぁ。

もう少し優しく抜いてくださいって感じだったけど、抜けたトゲは、カルテにセロテープで、貼り付けてあるし…要らないでしょ?と思った瞬間でした。

なんだかおおげさなぐらいに、ガーゼに軟膏に、消毒液、抗生剤を処方されました。

サボテンのトゲが刺さって、破傷風で亡くなることもありますよと、先生言ってるし(゜ロ゜)

怖すぎだし…もう、大丈夫かなぁ。

ただ、絆創膏を貼ってなかったからよかったみたいで、菌も入らなかったのかも。

でも、このまま放置していたら、私の命は危なかったんだと思うと放置も駄目ですね。

サボテンは、好きなのに~触れなくなりそう🌵

皆さんも気をつけてくださいね。

そして病院が終わってから、シャトレーゼでお菓子を少しだけ買いました。

春らしい桜のラスクといちごの杏仁豆腐です🍓

それと御供で、菓子箱を買いました。

明日は、親戚の葬儀が入ったので朝から行ってきます。