Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

お花見?白蛇?どっちがメインかな。

2019.03.31 15:04

こんばんは😊

今日は、早朝からのお出かけで、岩国の錦帯橋までお花見に行ってきました🌸

というよりも、白蛇の写真の方が多いような🐍

メインは、桜のはずでしたが、今日は日曜日とあって、かなり車も混んでて、駐車場もいつもとは反対側の河川敷に停めたので、錦帯橋は渡りませんでしたが、満開で桜の花も咲いている木もあれば、まだつほみの木もありましたが、ほぼ満開で春を満喫することができました。

今日は、久々に娘も遠出のお出かけについてきて、メインは白蛇神社で、白蛇が脱皮した皮を買う為でした。

またご利益もあるようにと、お参りもしました。

錦帯橋と一緒に写真を撮ろうと思えば、snowで撮った方が加工も出来て、今どきの写真も写せるって感じで、桜の花も盛り盛りで春らしくなりました。

吉香神社とシロヘビの館にも行き、かなり長い白蛇もいて、ガラス越しとはいえ、やはり蛇は蛇なんですよね。

なんだか移動したら、こっちについてきてない?って感じで、ご利益のある生き物だから、まだ見ていられるけど、普通の蛇だったら苦手だなぁ。

そして、お昼ご飯はむさしで、おむすび定食を食べました。

それと、むさしの現在は170種類になっているソフトクリームも食べました。

よく見ると反対側には、インスタばえのソフトクリームもあり、今度行ったらこっちかなぁ。

そして錦帯橋のあとは、白蛇神社まで移動して連れて行ってもらいました。

白蛇神社の事は、また書きます。