お晩でがす小ちゃぶい日夜
2019.03.31 15:52
小ちゃぶい曇の1日になりやんしたなスゥ。
カカ者様は昼前に買い物に出出動するというのでぇ、
序でにガソリン補充と、灯油を20リッターをぉ、
頼んでおきましたぁ。
お昼は婆様の好きなラーメンにしてあげようとぉ、
朝一で仕込んでたスープでぇ、
婆様にお出ししてあげたら、美味しい美味しいとぉ、
ニコニコで完食して頂きましたぁ。
カカ者様は1時半過ぎに買い物からぁ、
無事帰還して来たので、直ぐに味噌カレーをぉ、
出してあげたぞなぁ。
食後はスターバックスの珈琲でぇ、
美味しく堪能したんで御ざんすぅ。
婆様はいつも通りに食後炬燵で熟睡モードにぃ、
なっていると思ってたら、いつの間にかぁ、
自分の部屋に戻って、熟睡してたよぉ〜。
婆様の部屋で洗濯物を除湿機でぇ、
室内干しをしてたので、部屋がホンワカしてたからぁ、
そのまま折りたたみベッドで、熟睡モードにぃ、
なったんだべなぁ・・・。
心地良さそうなので、そのままにしてたらぁ、
4時半まで御休みなされましたぁ。
まぁ婆様が、気楽にお休みになれるならぁ、
何処でも良いんで御座んすがねぇ・・。
御目覚めになったら喉が渇いたらしくぅ、
温くなった生姜湯を美味しそうにぃ、
召し上がって御座ったのでがんすぅ。
しっかりお休みになって頂いたのはぁ、
良しとしても、夜はすんなりおやすみにぃ、
なって下さるかどうかだなぁ・・・。
そうこうしてるうちに、バンキシャのぉ、
時間時間になったのでぇ、
お毒見をしようかなぁ・・。
さぁて良い事だらけの日曜物語にぃ、
感謝と一緒に乾杯だべなぁ〜。
皆様の休日は曇の小ちゃぶい中をぉ、
笑顔で満たされて、過ごせましたかぁ?。
楽しい夜に乾杯だすぅ。
(*'(ェ)')/□☆いやさかぁー。
おんばざらぎにはらち
はたやそわか