Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

🌿Pretty Woman🌿🧘‍♀️

もたさんの言葉✏️

2019.03.31 16:02

桜はどこも満開🌸ようやく、暖かくなってきたので、今日は久しぶりに朝からマンション裏のビーチ沿いをウォーキングしてきました🎧🏃‍♀️

心身のバランスを保つ為には、適度な運動は必要🏃‍♀️💪


とは言っても、なかなか、言い訳ばかりで継続できていなかったのが現実で、反省中😂


実は、最近私がハマっているYouTubeがございまして、、、。


「もたさんの言葉」


という、精神科医・随筆家の斎藤茂太先生の絵本エッセーがあります。


以前NHKの番組で数分間特集されていたそうですが、私はYouTubeで最近知りました😅


どのお話も心温まるお話ばかりで、基本的には約5.6分程度と短く、長々と長い話が苦手な私にとっては分かりやすい解説です。


なんといっても、ナレーションの男性の声が穏やかで包み込むような話し方、ストーリーと声がすごくマッチしていて、ずっと聴いていても飽きず、ついつい、聴き入ってしまうほどです☺️


その、モタさんのお話の一つにで「頭ばかりを使い過ぎると、心とカラダのバランスが崩れる。」という、大変興味深いお話がありました。↓

このモタさんのYouTubeを見ながら、意識して運動をして行こうと、心に決めたのでした👊笑。😅


もちろん、気合いを入れ過ぎると、続かないので、緩く、ボチボチと、楽しみながら、やりたいと思います😊


モタさんの言葉は、他にもたくさんありますので、お時間にゆとりがある時でもぜひ、聴いてみてくださいませ☺️以下2つは、ポチッと押すと、そのままモタさんの画面に飛び、再生可能です😁↓


明日から4月スタート🌸


笑顔で頑張っていきましょう😄✌️