4/1新年号発表
2019.04.01 03:01
こんにちは^_^えつこです!
ほどよい筋肉痛とともに4月がスタートしました♫
今日は新年号の発表でしたね〜
どうでしたか?
聞きなれないので不思議な感じがしますが、昭和から平成の時の方がなれない感じを強く覚えたかな…
万葉集からの引用だそうですね!!
令月とはおめでたい月と言う意味だそうです。この歌から引用して「令和」。
素敵じゃないですか❤︎
昭和、平成、令和と3つの年号をまたぎ、時の流れとともに次の時代を引き継いで参りましょう!
==========
えつこ