Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

SAGAYOGA+

4/1新年号発表

2019.04.01 03:01

こんにちは^_^えつこです!

ほどよい筋肉痛とともに4月がスタートしました♫


今日は新年号の発表でしたね〜

どうでしたか?

聞きなれないので不思議な感じがしますが、昭和から平成の時の方がなれない感じを強く覚えたかな…


万葉集からの引用だそうですね!!

令月とはおめでたい月と言う意味だそうです。この歌から引用して「令和」。


素敵じゃないですか❤︎


昭和、平成、令和と3つの年号をまたぎ、時の流れとともに次の時代を引き継いで参りましょう!


==========

えつこ