スペイン日記⑩リスボン自然食品店
カボチャ。
こちらは、中心地に近いスーパーのような大きな自然食品の店。ショーウインドウが4つあり、中でも、海苔を宣伝していることに少し驚きました。した。お化粧品、健康食品、野菜、海苔と、そんなウィンドウの、飾りつけでした。店内はもちろん天井が高く、たくさんの商品が並んでいました。
海苔。
お化粧品。
健康食品。
店内の様子。
おじさん考え中。
この、おじさんの後ろの棚には、特価品ばかり並んでいましたが、これ、日付切れ商品。
こちらでは、切れてから値引きが普通らしいです。確かに、もったいなくって仕方がないですけれど、日本の常識とは、少し違うようてす。
野菜のコーナー、
お菓子。
飲み物のコーナー。どれも、置いているボリュームが、違います。
ここがレジ回り。
こちらのお店は、繁華街から、少しだけ離れた、自然食品店てす。
ロゴとマークがとてもかわいい。素敵ですね。「エコビーガンストアー」と、英語で。
グリーン ビーンズと言うお名前。
店内はあまり写せませんでした。入るとすぐに、健康シューズのコーナーて、日本でもみたことの有る健康シューズがたくさん。それからTシャツ、女性用のお洋服、革製品の、バッグ、お財布などの小物、そして、一番奥のスペースに、食品売り場と。食品売り場は薄目の棚が、壁にそって置いてあり、真ん中の島の棚は、ボリュームの有る商品が置かれ、ポイントとなる場所に、可愛らしいディスプレイが、ありました。カウンターのところに、少しだけ
ケーキセットなど食べられるコーナーも、ありました。たしか、お手洗い周りも可愛らしく作ってあったと思います。
もしかしたら、雑貨コーナーと、自然食品の店とは、別々なのかも知れませんね。看板を見るとそんなふうにもみえます。
看板がたくさん。やっぱり看板がいかに大事か、痛感させられました❗しっかりしなきゃ。
こちらは、以外と計り売りなとが普通なんですね。
オマメのコーナー。
化粧雑貨。
種のコーナー。
全体的に、ごちゃごちゃしておらす、整然としていて、ゆったり充分なスペースを、とっておられました。すばらしい。
最後に、有名な、ケーブル。黄色が可愛い。動きますし、人も乗せていました。飾りかと思いましたが、違った。現役!
リスボンの、自然食品の店事情いお伝えしました。最後までご覧頂きありがとうございます。次のお話はリスボン市内泊です。