Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

嫌なお客様っているのか?

2019.04.04 14:02

基本はいませんよ


ただ、一回すごく嫌な思いをしたことがあって


お店の商品で猫の絵がパッケージに描かれてあるワックスがあったんですね


その商品を見たお客様が


「これすぐ捨てなさい!こんなもの置いてたらスタッフ死んじゃうわよ!はやく!」


って意味のわからないことを叫んだ時があって


その商品を裏にさげたことがあったんですが


はっきり言って営業妨害でしたね


その時はそのお客様が言う通りさげましたが


今思えばお店から出てもらえばよかったかもしれないですね


わけのわからないことを言う方や店や他のお客様に迷惑をかけるような方は基本いないので嫌なお客様っていうのはいません


あとは前回もブログに書いたかもしれませんが


厚手のパーカーを着てこられるのはちょっとさけていただきたいですね


襟足が切りにくくなるのとシャンプーの時に首が浮いたりして背中の方にお湯が入っていく可能性があるので着てほしくないです


前がジップになっていて脱げるのであれば着てても問題ないんですが


かぶって着るタイプのパーカーとかだと脱いでもらいにくかったりもするので美容室に行く時は気をつけてくださると助かります


僕はお客様と一緒に可愛いスタイルを作っているのでお客様に協力してもらうことがあります


例えば襟足を切る時に下を向いてもらったり


カット中は雑誌を出しません


他の部分を切る時に下を向かれると切りにくいからです


なかなか美容師からもお客様にこういう格好はできればしないでほしいって思ってても言えなかったりするので参考にしてみてください





RED DOOR   

松山市木屋町2丁目7-23Y・Yハイツ1F

TEL 089-908-9166 (完全予約制)

月曜定休

営業時間10:00〜18:00

オーナー 松下宗一郎