Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

英会話でなりたい自分に 楽しく学んでスキルUP 魅力UP

英語力UPのカギ 気持ちが結果を変える

2019.04.08 22:20

あー英語の勉強面倒くさい!でもやらなきゃ・・・

つまんない

わかんない

これできるようになるのかなぁ

意味あるのかなぁ




これ苦手だけど、今週ちょっとでもわかったらいいな♪

そして夏までにはしっかり身につけるぞー!

そうしたら、〇〇もできるし、△△もできるかも!







取り組むものは同じ「英語学習」でも、


「英語学習」に対する気持ちは様々ですよね。





面倒くさいと思ってやるのと、


習得するぞー!したら〇〇できるかもワクワク♪と思ってやるのと、



習得具合は同じだと思いますか?




正直なところ、

違います。






いやだいやだと思いながら無理矢理詰め込んだものは

すぐに「ペッ」と出しますよ。



出ていってしまいます。



「嫌なもの」ですから、

留めておきたくないですしね。





なので、



どうせやるのなら、


習得後の自分を想像してワクワクしながらやりましょう。




そのためには、


『英語力をつけることで自分がどうなりたいのか』

をはっきりさせておくべきです。



そこがクリアではない方は、

まずそこに取り組むこと。


それが何よりの近道ですよ。






でも、


長い時間ワクワクし続けるのは結構大変かもしれません。



それなら、

学習時間を15分程度に抑えましょう。




15分が長ければ


5分でも、

1分でも、

ご自分に合った長さで。


ワクワクが続く長さを。


それを毎日続けるのがカギです。




毎日ワクワクするようにしてみると、

自然と英語学習が楽しいものに変わります。






脳をだましちゃいましょう。



ご自分のなりたい像をクリアにして、

楽しめる長さの時間で、


日々コツコツやっていきましょうね。