近畿日本ツーリスト船橋カルチャー「カラーセラピー講座」
3月2日(水)近畿ツーリスト船橋カルチャーで
「カラーセラピ-講座」の講師をさせていただきました。
9名さまの ご参加ありがとうございます。
<内容>
①自己紹介
②カラーブロック(12色)を虹のグラデーションに並べましょう。
③自己認識のワーク(自分は何者か?を知るためのワークです。)
<色選び>⇒<キーワード選び>⇒<ヒーリング・カラーを決める>
④ヒーリング・カードに「自分へのメッセージ」もしくは
「選んだキーワード」を書きましょう。
⑤シェア・質問タイム
<ご感想>
☆S さま たいへん楽しかったです。
☆Tさま 頭の中、心の中でボンヤリ、モヤモヤとしていた事を
整理できたように思います。
次回には、どう変化するのか、しないのか
それも楽しみです。
☆Aさま ありがとうございます。
他の方たちの良さを自分の中にも取り入れて
これからも笑顔で元気にハッピーに生きたいです。
☆Tさま 内面がわかるとは思いませんでした。
楽しかったです。
☆Mさま 大変楽しかったです。
☆Tさま 大変面白い時間でした。
心の内が分かる、参考になりました。
☆Wさま 新しい自分が発見できて
明るい未来だらけだと思いました!
☆Mさま 楽しかったです。
ありがとうございます。
☆Yさま 楽しかったです。
いつも思っている事が カラーで、でるのですね。
びっくりです。
みなさま ご感想ありがとうございます。
カーラセラピーが初めての方もたくさんいらっしゃいました。
わたしとしては
今回の団体セッションのやり方で
みなさまが 自分で掘り下げることができるのか
とても不安なところでした。
ただ 色の意味をお伝えして
当たってる・・
当たってない・・
ではカラーにセラピーの良さが伝わりません。
なので 個人セッションのように
自分でキーワードを選んでいただくことにこだわりました。
参加者のみなさまが 選んだキーワードから
自分で掘り下げてシェアしてくださったことに
感動いたしました。
どうも ありがとうございました。
6月まで 日程が決まっております。
ぜひ、みなさまのご参加を心よりお待ちしています。