初カモミール
2019.04.16 05:18
背丈膝くらいに伸びたカモミールに、花がつきました!
毎年、このカモミールの収穫が楽しみで、秋の種まきにワクワクしながら畑仕事してました。
でも、ちょっと花付きの具合が良くないのかなぁ。
去年までは、もう少し背丈があったもの。
GWは畑の様子が見れないので、何としてもその前に花摘み終えたい気分。
摘みたてカモミールのお茶がどれほど美味しいか、その場で飲んで初めて分かる、青リンゴの風味。
これ飲んじゃうと、市販は購入しなくなります。
それっほどに、美味しいのです。