Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ベビーマッサージ Healing heart

春のわさわさ感

2019.04.07 23:57

今日から新学期がスタートしました。


我が家の娘たちも、元気に出かけていきました。


昨夜の様子は、クラス替え誰と一緒かな〜、

先生誰かな〜、となんか落ち着かない様子でした。


春は新学期を迎える子供たちだけでなく、新しいことの始まりはなんだかココロ中もわさわさとワクワクが混在します。


娘たちには、どんなクラスでも、どんな友達と一緒でも、どの先生でも、

どんと構えて受け入れてみて(╹◡╹)♡

と、伝えました。


気持ちをそこに落ち着ければ、やるべき事が見えてきます。


受け入れるとは?

腹をくくる。。とも似てるけど


やり方がわからなかったら、実際につぶやく!

宣言しちゃう! 


私はどんな状況でも、この状況を受け入れます!

すると不思議と落ち着いていきます。


わさわさが何か、自分の内側をよーくよーく

みつめていきます。


周りの人や状況に意識をおくと、そこに心も振り回されていくようです。


意味がないことは、目の前にはやってきません!


どんと受け入れることで、必要なもの、やるべき事が見えてきます。


私も、目の前のことを受け入れて、一年スタートしたいです。


画像は近くの公園の桜です。