Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

ぽころ's Ownd

今日は色々とありました。

2016.03.06 13:20

こんばんは(*^-^*)

今日は朝から親戚の葬儀で、母と一緒に行ってきました。

やはり、人の死は辛いですね。

生あれば死ありだけど、親から大切に育てていただいた命…いつまでも親子の関係はエンドレスで、一生変わらない関係なんですよね。

昨年末にも、親戚の葬儀があり、その日は私の誕生日の日でした。

今日は母の誕生日でもあり、何故かまた葬儀と重なりました。

でも、こんな時だからこそ、命の大切さを知ることが出来るんだと実感しました。

さっきまでは、まだ形もありいたはずなのに、火葬場に行けば、小さくなってしまい、あっけないなって感じます。

まだ私の両親は健在だけど、いつ何がおきてもおかしくはないんですよね。

心配ごとは沢山あるけど、元気でいてくれてるだけでもありがたいことなんだなって思います。

私も昨日のこと、サボテンのトゲが刺さったままになっていて、痛みがあるから受診しましたが、たかがトゲだと思っても駄目なんですよね。

もしも、病院に行かなければ、破傷風になっつた可能性もあったみたいで、気づいた時に行ってよかったなと思いました。

でも私だけの判断だったら、病院には行ってなかったはずだし、友達に痛そうだから、病院に行った方がいいよと言われなかったら、まだそのままにしていたかもしれません。

人との繋がりがあるから、助けたり助けられたりするんですよね。

きっとこれからも…ずっと、高齢になればなるほど、親戚との繋がりも増えるんだろうなぁ。

日々の生活って、楽しいことばかりではないし、色々なこともあって、平凡で当たり前のことが、安心できることなのかもしれません。

私の母にとっては、悲しい誕生日になったけど、いつまでも元気でいてほしいなと思います。

今夜は、やっと観れた映画、神様はバリにいたがテレビで放送してました。

ナオト・インティライミさんは演技力もあるんですね。そのあとは、テラスハウスの映画も放送されていて、久々にリアルな恋愛ストーリーみたいな感じで、キュンとする場面もあります。

よく観ていたなぁ。