自分なりにニュージーランドの良いところを挙げてみましたが
本日のオークランドの天気は、雨が降ったり止んだりです。
降ったり止んだりというよりは、降ったり晴れたりです。
大変忙しい天気です。
雨宿りをしているときの空模様です。
先日のブログでも書いたように、ランギヌイ神様にニュージーランドの良いところを挙げていくように言われました。
(日本に帰りたいと思うけど ➡ https://ameblo.jp/knnz-02/entry-12453271345.html)
気は乗りませんでしたが、何とかやってみました。
やろうと机に向かった途端、無意識なんでしょうか、ツイッターをチェックし始めたりして。
そこまで嫌なのかと思いました。
でもね、何とかできましたよ。
ここですべてを書くつもりはありませんが、最初に思いついて書いたニュージーランドの良いところは、<愛する夫がいる、愛する子供たちがいる>でした。
ここで、ランギヌイ神様が仰ったことは、「空々しい」でした。
いや、いや、いや、愛しているのは本当だと思いますが。
取ってつけたような感は否めませんがね。
私がそれなりに真剣にニュージーランドの良いところを挙げているとき、ランギヌイ神様はニコニコというよりはニヤニヤとしているような感じでした。
私が、やり始めたのがオカシカッタような、そんな感じですね。
神様がしてみたらというので始めたのに。
それはさておき、いろいろと挙げたことについて神様にお聞きしたいと思います。
「いや、あなたは頑張っているよ。
あなたは、もう十分にニュージーランドが好きではないですか。
だって、市民権を将来取ろうと考え始めたではないですか。
そのようなことを見てきて、あなたをかわいいと思ってしまうのは仕方ないでしょう。
よくやっていますよ。
少しずつやっていきましょうよ。
一足飛びには行かないから。
大丈夫。
気がついたら、ここまで来ていたのかと思えるから。
日本が良いと思って涙を流したっていいではないですか。
まず、ニュージーランドに来てからここまでよくやったと自分を労わることを忘れずにしてください。
あなた、日本が恋しくて今泣いていますが、これで想像以上にその感情を押し込めていたことに気づきましたよね。
よかったですね。
もちろん子供たちのために頑張ろうというのもよいのですが、まず、自分のために頑張ってください」
と、いうことです。
途中、泣いてしまってなかなか進みませんでした。
本当に、自分の想像を遥かに超えるほど、<日本に帰りたい>と思っていたようです。
参ったな。
まあ、7年間帰らなかったことがあるので、仕方ないかな~。
もう一生帰れないかも、なんて思ったりしたもんだ。