Ameba Ownd

アプリで簡単、無料ホームページ作成

劣等感って、、

2019.04.14 02:52

【劣等感って、、】


劣等感は、

乗り越えると宝になることがあります。


例えば、

人前で話をすることができなかった人が、

努力を重ね話す練習を繰り返すことで

上手に話ができるようになったりします。


それに比べ、

最初から上手に話ができる人の話は、

あんまり面白くなかったりもします。


それはなぜかというと、

うまくできることって試行錯誤をしなくてもできてしまうということがあります。


人は、

毎日、何かを乗り越えながら生きています。


そして、

その壁を乗り越えるたびに

人間的魅力が増えていくものです。


いま目の前にある壁を

挑戦する氣持ちをもって

ワクワクして乗り越える

人間力や人間の魅力というのは

そうやって自分を大きく変えてきた人のほうが

魅力が増えていくようになっているようです。


だから、

いま目の前にある

自分自身が感じる劣等感を大切にして

乗り越えていける喜びに感謝することも

大切だと思う(╹◡╹)




歩くパワースポットこと

福冨功士(ふくとみあつし)より

(冨は、わかんむり)